ハングルは暗号?ハングルって実は簡単!

こんにちは!

 

あんずです!

 

 

突然ですが、

ハングルと聞くと

どんなイメージですか?

f:id:y_apricot6:20200612191407p:plain

 

★暗号

★難しそう

★ちんぷんかんぷん

 

こう思っている方いると思います

自分も最初は同じように思ってました

 

 

 

しかし、

 

実はハングルは簡単なんです!

 

 

今回は、

韓国語が話せるようになるうえで

欠かせないことについて

説明します!

f:id:y_apricot6:20200614185732j:plain

 

 

これを読むことができたあなたは

 

韓国語が暗号だという先入観を

捨てることができます

 

そして、

韓国語が簡単だということに

気づくことができるでしょう

f:id:y_apricot6:20200613151439p:plain

 

しかし、

これを知らなければ、

あなたは韓国語を話せるように
なることは絶対にありえません

むしろ、
ハングルをどう読むのか
理解することもできません

これからも
ハングルを暗号だと
思い続けることになります

 

 

 

 

それを解決する方法は、

 

『母音と子音を覚えること』

 

です!

 

ハングルは

母音と子音の組み合わせ

成り立ってます!

 

どういうことかというと

 

日本語の「か」は

ローマ字で書くと「ka」

となりますよね

 

これは「k」という子音

「a」という母音で成り立ってます

f:id:y_apricot6:20200614201919p:plain

 

 

韓国語にも

子音を表す文字と

母音を表す文字があり

 

それを組み合わせることで

ハングルを読むことができます!

 

 

 

 

それでは、

 

今回は

基本母音について

説明します

 

日本語の母音は

ア、イ、ウ、エ,オ

の5種類ががあります

 

 

しかし

韓国語には

8種類 あります!

f:id:y_apricot6:20200612202148j:plain

 

「えっ?」って思った方いますよね?

 

 

これから説明していきますね!

 

ㅏ:日本語の「ア」と同じ発音

 

ㅣ:日本語の「イ」と同じ発音

 

ㅜ:唇を丸めて「ウ」と同じ発音

ㅡ:唇を横に引いて「ウ」と発音

 

ㅔ:日本語の「エ」と同じ発音

ㅐ:上の「エ」より口を広げて発音

 

ㅗ:唇を丸めて「オ」と同じ発音

ㅓ:日本語の「ア」の口の形で「オ」と発音

 

この8種類です

 

同じ母音にも

いろんな発音があります

 

日本語にない発音もあるので

ややこしいですが

覚えていきましょう

 

 

名前や地名など

固有名詞で使う母音は

 

基本的に

ㅏㅣㅜ ㅔㅗ

になります

 

 

 

それでは、

今から

この8個の母音を5回ずつ発音してください!

 

 

最後まで

 

読んでいただき

 

ありがとうございました!